2019.6.19(水)ボール送り☆シルエット遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は爽やかなお天気でしたね。

今日も元気なお友達と楽しくからだを動かして遊びました。

 

★即時反応遊び★

音楽が止んだら色指定した平均台に座りました。

 

★ボール送り★

横や上から隣のお友達にどうぞ、ありがとうをしました。声に出したりお辞儀ができました。

 

★絵本★

 

★カード返し★

カードを返すと美味しいケーキが出てきてパクッ。

 

★手遊び★

とっても楽しんでくれて笑顔がいっぱいでした。

 

★コーンを頭にのせて★

立ったり、歩いてみたりしながら空間認知やバランス感覚を養いました。

 

★リズム遊び★

車に乗ってお出かけで~す。

 

★フープ転がし★

頑張ったのでバンザイ❣

 

★カード遊び★

動物・数字カードに親しみました。

 

また次回も楽しみに待っているね。

 

~午後~

 

★アヒル迷路★

アヒル歩きでお友達と目があったらジャンケンをしました。

 

ジャンケン遊びの後はワニになってコーンを回収です。決められた色を探し数を数えました。

 

★ジャンプ★

緑色の縄は前向きでジャンプ、黄色は後ろ向きでジャンプです。

始めに混同していたお友達も繰り返すことで覚え、リズムよく跳ぶことができました。

 

 

★即時反応遊び★

伝えたシルエットカードの所にお引越ししました。

慣れてきたら、カードを無くしていき、最後は何もカードがない状態でも記憶を頼りに移動ができました。

 

 

数字のお部屋に行ったら壁の数字にもタッチしました。

 

★長縄跳び★

今日は続けて跳ぶことを目標にして、50回も頑張りました。

 

★カード遊び★

 

★動物変身★

 

★跳び箱★

マラソンをしていてお名前を呼ばれたら、そのまま跳び箱に乗りました。

いつ呼ばれるのかワクワクしながら走っていました。

 

又一緒に遊びましょうね。