2022.8.2(火)ボーリング☆数字ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も熱中症警戒アラートが発令されていますね。

外遊びが難しい分、教室で思いきり体を動かしていけたらと思います。

大きい数字を答えたり、ボーリングのピンの数を数えたり、

数字を意識した活動も取り入れていきました。

 

★フープ越え

ケンケンや両足ジャンプなどで進んでいきます。

  

 

 

★大ジャンプ+α

・どっちの数が大きいかな?

・この数字は何かな?

・物の名前は何かな?

答えてから元気にジャ~ンプ。

  

 

 

★飛び石渡り

テンポよく進んでいきましょう。

  

 

 

★平均台渡り

平均台は間隔が空いています。

気をつけてね♪

 

 

★絵本

 

 

★フープオニごっこ

オニがきたらフープの中でおしゃがみ~。

上手に逃げることができました。

 

 

★ボール遊び

ボールを上に上げて、拍手~。

タイミングが合ったね♪

  

 

★ボーリング

平均台の上に立ち、ボールをコロコロコロ~。

やったぁ~。ピンが倒れたね~。

 

 

★ボール転がし

ナイスキャッチ~。

 

 

★ホッピングジャンプ

 

 

★はしご渡り

 

 

★大縄遊び

一人ずつ順番を守って楽しみました。

今日もたくさん遊んだね。

 

~午後~

 

★ゴム越え

クマ歩きで軽やかに越える姿がかっこいいです!

 

 

★バランスボード

おしゃがみをしながら上手にバランスを取ったり、くるくる回りを楽しみました。

  

 

 

 

★ぷにょぷにょボール歩き

足の裏の感覚、面白いね~。

   

 

 

★マット山大ジャンプ

ジャンプをしながらハイタッチ~。

楽しいね~。

   

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

肩も大きく回して、ほぐしていきましょう。

 

 

★カードひっくり返し

アヒル歩きやクマ歩きで平均台を渡りながら、全てのカードをひっくり返していきます。

  

 

 

★数字並べ

  

 

 

★反復横跳び

提示された場所にお引越し。

ポーズもバッチリです!

 

 

 

★ボール送り

上や下からボールが送られてきます。

距離感を捉えて楽しみました。

 

 

★ボール転がし

一度、両手でボールをピタッと止めてから相手にコロコロコロ~。

 

 

 

★ボール遊び

 

 

★自由遊び

オセロ楽しかったね♪

今日も笑顔いっぱいです。

お勉強も頑張りました。