2024.2.7(水) 数字カード☆カップ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

すっきりとした青空が広がっていましたね。

今日もお友達と協力し合いながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボールシュート

ゴールに向かってシュート!

 

 

★サーキット

どんなコースにしようかな?

自分たちで考えて作りました♪

  

カラー石を進みながら、棒が来たらよけて進もう!

 

 

★フープ

ハンドルに見立ててドライブです~

 

 

★棒ジャンプ

高さに合わせてジャ~ンプ!

 

 

 

★壁倒立

 

 

 

★カルタ取り

取ったカードを見せてくださいな♪

 

 

★カップ取り

同じ色を合わせながら集めてね。

 

 

★ボールキャッチ

落ちる前に取れるかな?

 

 

★数字カード

小さい数順に並べよう。

楽しく運動頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★グーパージャンプ

 

 

★カラー石渡り

クマ歩きや忍者ポーズなどもしてみました!

 

 

★跳び箱

飛乗りやジャンプで越えて行きます。

 

 

★ナンバーメモリー①

提示された数字を平均台に置きましょう。

 

 

★絵本/漢字カード

 

 

★即時反応運動

動物に変身して合図に合わせて移動していくよ♪

 

 

★ナンバーメモリー②

マットジャンプして覚えていた数字を提示された色のフープに入れてね。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★数字カード

集中力バッチリでした。

次回も楽しみに待っています。