2024.3.8(金) しっぽ取り☆ボールシュート 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

雪がちらついた寒い日となりましたね。

今日も自分で体をどうやって動かしていこうか考えたりお友達と協力をしながら個人や集団の運動を楽しく行っていきました。

 

 

★サーキット

ジグザグフープをジャ~ンプ!

  

丸太(平均台)渡り~ボールのキャッチもしました!

   

高さの違うカラー石を進みます~

  

マットの坂はどうやって越えようかな?

  

 

 

★ボール運び

フープでつかまえて運んでね。

   

 

 

★シュート遊び

フープや的を狙って、そ~れっ!

   

 

 

★宝取り

オニにつかまらないようにしながら取って来よう!

いくつゲットできたか、みんなで数も数えました♪

 

 

 

★カラフルトンネルくぐり

走りながら行ない、トンネルでは姿勢を低くして進もう!

 

 

★絵本

手はお膝で聞けました。

 

 

★マットジャンプ

 

 

★しっぽ遊び

しっぽ取りや体操をしたり、、、

みんなで繋げて長~い道を作りました!

次はま~るくしてみよう!合図が聞こえたら、円の中に集合!

 

 

★ひらがなカード

また一緒に運動楽しみましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

クマ歩きや、ウシガエル、バランスを頑張りました~

 

 

★体操

  

 

 

★フープ

ケンケンや左右ジャンプ!!

 

 

★カード

時計です。今何時?

 

 

★棒取り合戦

自分の陣地に持ってきましょう~

 

 

 

★ロンドン橋~

橋に捕まったのはだあれ?

 

 

★即時反応運動

青・赤・・・時計???どこだろう

 

 

★ボール運び

おっとっと、落ちないようにどうしよう?

 

足に挟んで進みましょう。

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

的当てーお友達のボールにぶつからないように気を付けていたね。

どこにいくかわからないよ、ボールの行方をよく見てね。

 

お約束事やルールを守りながら楽しく過ごしていきました。

また一緒に運動しましょう。