2017.11.27(月) エビカニクス体操☆鉄棒遊び☆ モノレール・稲毛区・天台・握力

こんにちは

11月最後の月曜日!

今日からまた新しい一週間が始まりますね。

週末はゆっくり過ごせましたか?

こどもたちはもちろんですが、大人も毎日を頑張り過ぎずに息抜きやリラックスタイムを

入れながら、楽しく生活したいですね!

 

★柔軟体操・ゴムジャンプ★

ふれあいながら柔軟体操!足を曲げたり伸ばしたり。

ゴムジャンプは両足を揃えてのジャンプ、お見事です!

 

 

★平均台渡り・マット坂★

マット坂は犬歩きで登り、降り。降りる際は腕で早さを調整していきます。

 

 

★鉄棒★

ぶら下がりや逆上がりなど、好きな形を行いました。

どの形もしっかり鉄棒を握ることが大切ですね。

 

 

★絵本★

 

★フープ、ボールシュート★

動くフープの中にボールを入れていきます。距離間などを養う遊びです。

ボールをフープに入れた後は、お友だちがフープの中に入りフープが動く早さに合わせ

ながら前進していきました。フープの早さは速くなったり、ゆっくりになったり、いろいろ

変化していきましたが、頑張っていました!最後はお片づけまでありがとう!

 

★絵本★

 

★エビカニクス体操★

 

★縄遊び★

ニョロニョロへびを跳んだ後にお友だちが「あ」の文字を作って~と。

一緒にいろいろな文字を作って楽しみました。

 

★動物陣取り★

クマやワニに変身して、音楽が止まったらマットに集合です。

 

★魔法のじゅうたん★

もっとやって~とリクエスト!楽しいよね~。

~午後~

★平均台・ウシガエルジャンプ・平均台渡り・フープジャンプ・跳び箱ジャンプ★

ウシガエルジャンプはしっかり腕を伸ばしてからだを支えていますね。

 

 

 

 

★絵本★

 

★壁倒立★

10秒壁倒立頑張って10秒休憩し、再び10秒壁倒立頑張りました。

やる時間、休憩の時間のメリハリもバッチリでした!

 

 

★即時反応遊び★

いろいろな壁に集合し、みんなでポーズを決めていきました。

何処の壁に集合すればいいか、何のポーズをすればいいのか、しっかり聞いて行動できました。

 

★マット雑巾がけ・大根抜き★

大根役のお友だちは、抜かれても抜けれてもすぐに元の場所に戻る俊敏さ!

すばらしいですね!みんな表情がイキイキとしていました。

 

★リズム体操★

 

★絵本★

 

★タオルトランポリン・タオル綱引き★

タオルトランポリンはボールを落とさないようにお友だち同士、息を合わせてタオルを

上下に動かしていきます。大きく動かしたり、小さく動かしたりと強弱もつけていきました。

笑顔いっぱいで落とさないように力を合わせることができました!

 

★整理体操★

今日もたくさん運動したね。からだを優しく労わる時間です。

今日も笑顔をいっぱいありがとう!

また一緒にからだを動かしていこうね。