2018.6.29(金) リトミック☆フープジャンプ☆ 放課後等デイサービス・運動療育・児童発達支援

こんにちは

教室では鉄棒で豚の丸焼きなどを行いながら空間認知力を高める運動を行なっています。

物の形や置いてある場所を正確に把握するのが空間認知力です。鉄棒などにぶら下がり、逆さまになって、

視界が安定しない状態で物を見たり触ったりすることで、空間認知力がつくと言われています。

ふだんと異なる体勢になることで、自分のからだがどうなっているかを認識する空間認知力も育てられます。

 

★マラソン★

マラソンの途中にトンネルが待っています。

前のお友だちとの距離間や空間認知力も養っていきました。

 

 

★手押し車でカード取り★

手押し車のままカードを取ることができました。

 

 

 

 

★絵本★

 

★フープケンケン★

職員の真似をしながら、左右足を変えてケンケンを頑張りました。

 

 

★即時反応遊び★

動物のカードが出てきたら、手は頭。などのルールを決めて、即時反応を養っていきました。

 

 

★大根抜き・壁倒立★

 

 

★絵本★

 

★大縄★

縄の動きをよく見ながら、タイミングを合わせてジャ~ンプ!

 

★絵本★

たくさんからだを動かして、気持ちのいい汗かいたね。

また次回も楽しみにしてるね。