2018.31(金) 集団遊びケイドロ☆跳び箱 児童発達支援・千葉市・モノレール

こんにちは

今日も暑い一日でしたね。今日も楽しく集団遊びをしました。

集団遊びは様々な運動の力をルールや友だちとの関わりあいを通して発揮する場ですので今後も取り入れていきたいと思います。

 

★跳び箱

 

★ゴム跳び

 

★かけっこ

 

 

★リトミック

音楽をよく聞いてメダカになって走り、メダカ同士お話したり、止まったら平均台のところや壁倒立をしました。

 

 

★集団遊び ケイドロ

今日はお友達が警察役です。

10数えてからスタートしました。

捕まえるお友達も逃げるお友達も距離を意識しながら一生懸命に走りました。

 

★絵本・カード遊び

姿勢を意識しながら行ないました。

 

 

★マット雑巾がけ

膝を突かないで足の指を使って踏ん張りました。

 

★柔軟体操

 

お友達と仲良く遊べて楽しかったね

 

~午後~

 

★かけっこ

ただ走るだけでなくゆっくり歩く、横向き走り等組み合わせながら抑制をかけ我慢しながら行ないました。

 

 

★カード遊び/絵本

2枚のカードで足し算をして遊びました。

 

 

★リトミック

音楽の音に合わせながら行進したり、動物に変身しました。

音が止むと壁倒立やフープの中で案山子のポーズなど楽しく頑張りました。

 

 

★集団遊び ケイドロ/しっぽ取り

 

 

★柔軟体操

 

 

★カード遊び/絵本

 

 

★跳び箱/ウシガエルジャンプ

 

 

たくさん遊んだね。

又一緒に遊びましょうね。