2020.4.4(土) 平均台☆即時反応遊び 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

昨日より一回り暖かな日差しが降り注いだ日でしたね。

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

 

★マラソン★

友達にぶつからない、押さない等いくつかのお約束はしましたが走ることで発散しました。

 

★柔軟体操★

ゆっくりと全身を伸ばしていきました。

 

★即時反応遊び★

伝えた数字によってポーズが変わったり平均台から下りたりしました。

また、平均台をまたいだり乗ったりしながらのジャンケンもしました。

 

★絵本★

 

★カップ取り★

支持した数や色ののカップ取りに行きます。

帰りは防止のように頭にのせて体のバランスを取りながら戻りました。

 

★ヨ~イ・ドン★

優しくタッチして戻ったり好きな動物に変身して移動するなど抑制もかけつつも楽しみました。

 

★長縄★

 

★ボール遊び★

ボールつきやキャッチボールを楽しみました。

 

★平均台★

 

★ 文字数拍手★

カードに書かれてある言葉の文字数を頭の上で拍手しました。

 

 

★跳び箱★

ジャンプで決めポーズ!

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊ぼうね。