2021.4.20(火) 腿上げ走り☆フープ遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も清々しいお天気でしたね。

水分補給に気をつけ乍ら環境設定に留意して運動を行っていきました。

 

 

★両足ジャンプ

跳び箱に両手をしっかりついて両足を揃えて左右にジャンプしました。

  

 

 

 

★平均台

平均台2段をモモを上げを心がけながら走り抜けました。

  

 

 

 

★シルエットお引越し

まずシルエットの位置を記憶します。

同じカードをマッチングさせたり、カラー付をしてからシルエットに挑戦しました。

職員がカードを2枚取り穴あき状態にして○○のカードは何処だったかフープの中に

記憶を呼び起こして移動したりもしました。

慣れてきたら穴あきを増やしていくお友だちもいましたよ。

 

   

 

 

 

★壁倒立

10まで頑張りましょう。

 

 

 

★フープ遊び

フープを使って体操したり、バランス運動をしました。

スーパーマンにも挑戦。最後まで手を放さずにしっかりフープを持って進めました。

 

 

 

★お話/絵本

 

 

 

★長縄

一人跳びやへびさんを順番を守りながら行いました。くぐり抜けも空間を認知しながら

楽しんでいました。

 

ゆっくりマラソンも面白かったね。

また一緒に遊びましょうね。