2022.7.20(水)バランスボール☆バウンドキャッチ 児童発達支援・天台・運動遊び

こんにちは

今日からまたさらに暑さが増してきましたね。

こまめな水分補給や、栄養をしっかりとって、

夏に負けない体づくりをしていきましょう。

 

 

★マット坂

クマ歩きや片足クマ、長芋などで越えて行きました。

  

  

 

 

★方向転換ジャンプ

両足を揃える事も意識しながら~ジャンプ!

  

 

 

 

★バウンドキャッチ

平均台の上からフープの中にワンバウンド!

キャッチして次の平均台へ~

   

 

 

★アイスクリーム運び

落とさないようにそ~っと、そ~っと…

   

 

 

★バランスボールチェンジ

座った姿勢で色合わせしてみましょう。

  

 

 

★ボール挟み/コロコロ転がし

コーンを回ってUターン!!

  

 

 

★カルタ取り

色んな種類のカードで挑戦したね。

  

 

 

 

★バランスボード

左右にユラユラ~楽しいね♪

 

 

★ポックリでお散歩/ピーナッツボール

トカゲの観察も面白かったね。

また次回も元気に会いましょう。

 

 

~午後~

 

★コーン越え

コーンを越える動きとバウンドキャッチを同時に行っていきました。

  

 

 

★飛び石ポーズ

飛び石の上で提示されたポーズを行います。

どのポーズもバランスを取りながら頑張っていました。

   

 

 

★バランスボールチェンジ

トランポリンの上でバランスを取りながら、カップとボールの色合わせ♪

おっとっと~となった時も落ち着いていました。

  

 

 

 

★平均台クマ歩き

お尻を上げて~。

カッコいいです。

 

 

 

★バランス遊び

体幹を整えたり、くるくると回ったり・・・。

好きな動きをして、楽しいね~。

 

 

 

★紙芝居

 

 

★バランスボール

ピョンピョンピョン♪

「先生、見て~」「楽し~い」と笑顔いっぱいのお友だち。

 

 

★ポックリでお散歩

 

 

★ホッピング

跳ねる感覚、面白いね~。

 

 

★くるくる遊び

ボールを落とさないように、上手に動かすことができたね。

 

 

★オセロ

ルールを守って楽しみました。

楽しかったね。

ゆっくり休んでね。