2023.8.14(月) 高いカンガルー☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

教室には今週も元気いっぱいなお友だちが遊びに来てくれました。

週の始まりでスッキリとしたスタートが切れるように、

今日も思いきり発散していきたいと思います。

 

 

★ボール

キャッチボールや的当て、ドリブル練習など行いました。

 

 

★紙芝居『ひよこのぴぴぃ』

 

 

★柔軟体操

 

 

★サーキット

平均台でのクマ渡りはカップを踏まないようにしながら進みます~

コーン腿上げ、ボールを持ちながらバランス渡り、

高いカンガルージャンプも頑張って取り組みました!!

 

 

★円渡り

みんなで並べて、円を作ってみましょう。

渡っている途中でお友だちとジャンケン勝負をしたり、

提示された所でバランスポーズにもチャレンジ!

 

 

★マットジャンプ+α

平均台の幅や高さに合わせて跳んでみよう!

 

 

★数字カード

大きい方、小さい方は?質問を変えながら行いました。

 

 

★おにごっこ

立膝やカンガルージャンプでオニにつかまらないように逃げよう~

 

 

★ボールシュート

うちわやフープを使って色ごとにシュート!

最後はみんなでお片付け~

たくさん協力してくれてありがとう。

また次回も元気に会いましょう。