2017.5.20(土) ウシガエルジャンプ☆色認識遊び☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・送迎・療育

こんにちは

今日はとても暑い一日でしたね。

運動会だった学校も多かったようです。

暑い日は、特に水分を多めに取り、適度な塩分と休憩を取りながら過ごしたいですね。

 

☆忍者体操・指遊び☆

お友だちとペアになって音楽に合わせて指体操をしました。

目をつぶって指をくるくる、お友だちとタッチ!空間認知に繋げていきます。

 

☆何ちゃって倒立・絵本☆

腕や足がきれいに伸びていますね。腹筋や背筋、支持力を鍛えていきます。

☆色認識遊び☆

コーンとボール、同じ色同士合わせていきます。

お片づけもみんなで協力して、スムーズにできました。

 

☆フープジャンプ・ウシガエルジャンプ・鉄棒ぶら下がり☆

鉄棒に手を引っ掛けるだけでなく、しっかり親指は下に回して鉄棒を握るお約束!

みんな守ってできました。

ぶら下がりの懸垂力とボールの上でバランスを取る、バランス感覚。2つ同時に鍛えました。

 

☆シルエットカード☆

シルエットのカードを見せて、みんなに想像してもらいました。

このシルエットは何のシルエットかな?

発想力や想像力、大切にしていきたいですね。

今日は暑かったね。ゆっくり休んでね♪

一週間お疲れ様でした。