2020.11.27(金) 輪投げ☆フープ陣取り 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

今日は曇り空でしたが、教室のお友だちは元気いっぱい!

思いっきりからだを動かす場面と落ち着いて運動する場面とメリハリのある運動をしていきます。

 

★スピードを合わせて進もう

お友だちとフープを持ち、早さを合わせていきました。

何歩進むなど、進む歩数を声に出して行った後は、お互いに心の中で数えて進むこともできました。

 

 

★輪投げ

フープの中から出ないように・・・。集中していました。

 

 

★絵本

 

★ジグザグ道

コーンの間を元気にマラソンです。

 

★即時反応運動

さまざまな動物に変身!合図を聞き、フープの中ですきなポーズをしました。

みんな素敵です。

 

 

 

★数字タッチ

 

★クマ歩き

平均台やフープの中を落ち着いて進んでいます。

かっこいいね。

 

★スーパーマン

しっかりフープを握って~。スーパーマンスタートです!

 

 

★大縄

縄の通り抜けはタイミングを見て、それ~。

次は、縄は上下に動きます。素早く判断して、ジャンプやくぐったり・・・。

楽しかったね。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に運動しようね。