2022.11.16(水) ボール遊び☆左右ジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は昨日より暖かなお天気になりました。

温かったり、冷え込んだりするので体調管理には気をつけていきたいですね。

今日も張り切って運動遊びに来てくれましたお友達とルールなどを通し、関わり合いも大切にしながら楽しく過ごしていきました。

 

 

★左右ジャンプ

支持力を使いながらフープの間をジャンプして行きます。

手は開いているかな?

  

 

 

 

★後ろ向き平均台

まずは後ろ向きで落ちないように歩いて行きます。

次はカップを頭にのせて、ジャンボソフトクリームを持って運んで行きます。

だいじょうぶ~~?

   

  

  

 

 

★ゴム跳び

ジグザグに跳んでみました。

リズムをとりながら頑張りました。

  

 

 

★バランスボード

みんな慣れて来てキレッキレで回っていました。

  

 

 

★絵本

 

 

★体操/壁倒立

 

 

 

★ボール当てと玉入れ

視野を広げながら素早く動いていました。

 

 

★カード読み上げと あいうえお表

 

 

 

★鬼ごっこ

夢中になりすぎてフープや平均台から外れないようにね。

 

 

 

★スライドバー

バーの位置がだんだん変わっていくから気をつけてね。

 

★回転バージャンプ

 

★絵本

 

 

★ボールキャッチ

誰の所に行くのかな?よ~く見てキャッチして下さいな。

キャッチができたら方向指示転換ジャンプをしに行こう。

 

 

今日もたくさん粗大運動を取り入れていきました。

楽しかったね、また遊びに来てね。