2018.12.17(月)伝言ゲーム☆縄遊び 千葉市・天台・モノレール・運動療育

こんにちは

午前中は雨が降っていましたが、午後から晴れてきましたね。

寒い中、元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★マット遊び

ジャガイモや、サツマイモになり転がっていきました。

回転感覚を養っていきます。

 

 

 

★絵本

 

 

★動物変身

クマやワニに変身し前進していきます。

途中のトンネルもぶつからないように頭を下げて進み、ハイタッチも嬉しそうにしてくれました。

 

 

★マット雑巾がけ

 

★絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★伝言ゲーム

友達に優しい声で伝えていきます。

上手にみんなに伝えられました。

 

 

★色合わせ

コーンとボールの色を合わせていきます。

お片付けはコーンを頭の上に乗せて運んでくれました。

 

 

★縄遊び

縄をくぐったりジャンプをしたり、タイミングを合わせ繰り返し行いました。

 

 

 

★マット遊び

マットからマットへ大きくジャンプしました。

たくさん運動して楽しかったね。また遊びに来てね。